時間厳守

PTAの行事がありました。

バスの出発があるため、時間厳守でということでした。

時間が過ぎてもお一人がまだいらしていないバスの中。

到着する前に、同じ学年のお母さんが連絡を取ったり、引率の先生や他の方も今か今かと待っていました。

時間が少し過ぎ、その方が到着したのですが、走ってくるわけでもなく、向かってきました。

バスの中に到着しても、謝りの言葉とかはなしだったようです。

快速か準急に乗ったつもりが普通の電車に乗っていたという事を後で話されていました。

他の行事の時も、何か問題のあった方だったようで、その時に大変だった方が一言釘を刺していました。

遅刻というのは、待っている人の時間を奪っている時間泥棒なのよ、と昔会社の先輩が言ってたなぁ。

約束をちゃんと守るというのは大事なこと。

悪かった時は謝るのも人間関係には大事なこと。

約束は守りましょう。悪かったときはごめんなさい。

幼稚園で習う事って、人生の基本、シンプルなのだなぁと思った出来事でした。

スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スマイル

Author:スマイル
はじめまして。アラフィフJGC主婦です。
陸マイラー生活始めました。

食べる事、飛行機での旅行、読書が趣味。

平成のうちに、昭和と平成のモノの断捨離を終わらせ、新しい元号を迎える!が目標。

陸マイラー活動は、一旦お休みです。

50代を楽しく過ごします~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード